2024年4月25日木曜日

5月の予定とセールスポイント

        「折りし皮 ひとりで開く 柏餅」  細見 綾子 

 夏日だったり、肌寒かったり、春の気まぐれな天候に体調管理に気を遣う今日この頃です。長期予報では、今年の夏も猛暑になるそうです。専門家の先生は「台風が来るのと同じように猛暑に備えてください」と言ってありました。何か気が重くなりそうですが、その前に初夏のさわやかな風をいっぱい感じながらいろんなことに取り組みたいものです。

 令和6年度の公民館事業も5月より本格的にスタートすることになります。主な事業は「ふれあい広場(乳幼児対象)」「よりあい塾(成人~高齢者対象)」「花っ子クラブ(小学生対象)」の3つです。年間を通して事業を計画しておりますので、ご自分の予定と照らし合わせて参加していただいたらと思います。

 また、花畑校区自治協議会の各部でも、皆さんの生活を潤おしてくれるような楽しい行事を計画されています。予定表を参考にしていただいてご参加ください。分からない点は公民館(566-9061)か、花畑校区自治協議会(566-9000)にお尋ねください。









END