2023年10月24日火曜日

事業報告20 第31回 花畑校区体育祭

 ●10月22日(日曜日) 9:30~13:00

 4年ぶりに、花畑校区自治協議会・花畑公民館 主催の体育祭が開催されました。快晴のすがすがしい秋晴れのもと、笑顔いっぱいの楽しい体育祭となりました。

 今回の報告は、写真を中心にお知らせしたいと思います。一生懸命で楽しい様子をご覧ください。

〇準備万端(前日)

〇プログラム

〇開会式

〇競技 1

〇各団体・サークル紹介
 今回の体育祭では、柏原中学校の放送部の9名の生徒さんが応援に駆けつけてくれました。各団体・サークルの原稿を心を込めて読んでくれました。若い中学生の声の紹介に、回っている団体やサークルのみなさんも元気ハツラツでした。

〇競技 2
 会場の人がほとんど参加したような盛り上がりでした。両チームとも一生懸命に引いて一勝一敗で決勝戦! ここぞとばかりに助っ人が加わり、最後は東チームの勝利となりました。東チームから元気な歓声が上がっていました。
 他にも、「ひよこちゃん玉入れ」と「玉入れ」があり、怪獣やカボチャが出演して、大いに盛り上がっていました。残念ながらカメラマンが、怪獣とカボチャのサポートをしておりましたので映像はありません……。

〇閉会式
 
今回の運動会は、町内対抗ではなく、各種目に個人でエントリーして参加するという初めての形式で行われました。また、9:30~開始、13:00までに終了予定でしたが、予定通りに進行されました。
 それぞれの町内の事情や、約3年間のコロナ禍を経て、参加する人の意識も変化している過渡期かと思われます。ただ、今回参加されたみなさんは、笑顔で競技に参加され、十分に楽しんでおられたのではないかと思います。これも、自治協議会の各組織の方々の事前準備のおかげであることは間違いないと思います。これからの体育祭の開催を考えるうえで、とても参考になる「第31回目 花畑校区体育祭」になったのではないかと思います。
 開催にあったって早くから準備された皆さん、前日・当日お手伝いされた皆さん、参加された選手の皆さん、応援していただいた皆さん、本当にお疲れさまでした。                             
                                 END