2024年3月18日月曜日

事業報告32  第5回 花畑おひな様まつり 

 ●3月2日(土)~3日(日)

  少し肌寒い2日間でしたが、たくさんの地域の方に来館していただき、ひな人形を見ながら春の訪れを感じておられました。校区外からおいでいただいた方や、たまたま公民館の前を通られて覗いて行かれた方など、おひな様が人を惹きつける魅力のあることに、改めて感心させられました。

 今回は、各パートごとに写真を中心におまつりの様子をご紹介します。



●3月2日(土曜日)
 
○ハンドベル演奏

○花畑寄席

○親子DE触れ合い  Work Shop 

●3月3日(日曜日)                                     

○お茶席

○お部屋に春がやってくる Work Shop                           「カラフルな紙を使って、コラージュでアートスタンドを作ろう」

○オリジナル缶バッチづくり


●2日間共通
○カフェ・フルール

○子ども鉛筆習字
○絵手紙サークル さんと 山口 仁奈 さんの作品
○「さげもん」 屋形原1区シニアクラブのみなさま
○「パッチワーク」 有吉 岬さん

         ●おまけ
 
 講堂に飾られたおひな様は、各団体の利用が予定されているのでさっそく片づけないといけません。その間隙を縫って、「子育てサロン:バンビ」のお友達が記念撮影をしました。「みんな‼ 撮るよ~! こっち向いて!」

 2日間にわたって大勢の皆さんにご来館いただきありがとうございました。また、多くのみなさまのご協力をいただいて、お祭りを盛り上げることができました。心よりお礼申し上げます。
 来年も、多くの皆様が楽しんでいただけるよう工夫して開催したいと思います。皆様のご来館をお待ちしております。                    
END