2024年2月26日月曜日

3月の予定とセールスポイント

                           「飾りたる 小町びなの うれい眉」  阿部 みどり女

   立春を過ぎて、1か月が経とうとしています。春の息吹があちこちに見られるようになってきました。みなさんはどんなところに春を見つけられましたか?

 先日、ある農家の方とお話をしたら、「20年前に比べて季節が1か月くらい早くなっているのを感じます。以前は5月の連休に入って収穫していたエンドウの豆類が、すでに花が咲き、もう少しで収穫できそうです」と。長期予報では、今年の夏も猛暑とニュースで流れていましたが、ゆっくりと春を楽しみたいものですね。

 公民館行事も「花畑おひな様まつり」が、最後のメイン事業の取組になります。今年も、色々な催しを企画しております。お気軽に、公民館まで足を運んでいただいて、春の訪れを楽しんでいただければと思います。

※「ミニコミまいんず」2月29日 第285号 にも紹介してもらっています。

END