2024年1月22日月曜日

HaNaHaTa紹介コーナー  小学生ソフトバレーボール校区大会(小学部主催)

 ●1月14日(日曜日)    9:00~

 昨年の11月後半から練習がスタートした小学生対象のソフトバレーボール大会が、いよいよ本番を迎えました。花畑校区育成会小学部のみなさんが中心になって指導をされ、校区のソフトバレーボールサークルの方の応援もあり、小学生にしてはなかなかハイレベル(サーブがちゃんと相手コートに入る)なプレーが展開されていました。

●参加チームと対戦表と試合結果

 男子チームと女子チームに分かれて開催され、男子は4チーム・女子は3チームのエントリーがありました。

 南区大会は、2月4日(日曜日)に南区体育館で行われます。

●大会の様子
 今回の大会は、小学部の皆さんからの呼びかけにソフトバレーボールサークルの皆さんが協力して開催されました。また、毎日曜日の練習にもソフトバレーボールサークルの皆さんからの協力があり、ゲームの進め方や基本的なスキルのご指導もあったようです。
 校区内のいろんな年代の人やいろんな立場の人が、花畑校区の行事を進めるうえで協力体制があることはとてもいいことだと思います。これからもいろんな場面での協力が増えてくるといいですね。               END