2023年12月14日木曜日

事業報告24 JAZZコンサート in 花畑 2023

 ●12月9日(土) 19:00~21:00

 今年も、年末の花畑校区にJAZZの音色が響き渡りました。今年で6回目になるJAZZコンサートですが、毎年このコンサートを楽しみに待っておられる方もたくさんおられます。今年はスタッフを含め総勢68名の方が、「花畑ジャズクインテッド」の皆さんの素晴らしい演奏に、お酒は飲まれていませんが、酔いしれていただいたと思います。

 クインテッド(5人組)の中で、今年はサックスの副島さんが新たに加わられました。メンバーと曲目をパンフレットでご紹介します。

 今年も、男女共同参画部の皆さんと公民館の共催で開催されました。皆さんのチームワークがとてもよかったと思います。それは、参加された方の感想から満足されている様子がしっかりと伝わってくるからです。最初に、コンサートに参加された方の感想をご紹介します。

〇初めて参加させていただきました。とても楽しいジャズコンサートで嬉しかったです。来年もぜひ参加したいと思います。

〇久しぶりに視聴させていただいた演奏・歌声は、ダイナミックで臨場感が素晴らしく聞き入ってしまいました。今後、コンサート・生演奏を聞く機会を増やしていただきたいと思いました。

〇良質な音楽を無料で聴けてありがたいです。来年度も開催お願いします。

〇美しい歌声と音と光に包まれた素敵な時間でした。今回のジャズコンサートでジャズが好きになり、もっとジャズについて勉強したいと思います。ありがとうございました。

〇初めて参加させていただきました。懐かしい曲ばかりで若かりしころに戻ったようで楽しませてもらいました。ウイットに富んだ歌手の方、本当に素敵な声でした。スタッフの方々本当にありがとうございました。

〇早く、ワインでも飲みながらこのジャズコンサートに参加できる日が来ますように‼

〇1年1回といわず、七夕とXmas、年2回してみては?楽しかったです。

 音楽を流せないのは残念ですが、参加された方の感想をもとに写真で雰囲気を感じ取ってください。



 最後は、アンコールの曲で終わる予定だったのですが、会場の皆さんの熱烈な再アンコールがあったので、急遽もう1曲演奏していただきました。本当に突然でしたが、さすがにプロの演奏家の皆さんです。一度もリハーサルされたことのない曲を見事に披露していただきました。

 来年も是非、花畑公民館で演奏していただけると嬉しいですね。
END