2022年5月10日火曜日

屋上の「芝」再生を目指して vol、2

  前回ご紹介しました屋上の芝の様子第2段をお知らせします。

 前回は大物の草と格闘したことをお伝えしましたが、今回はあれから約20日間が過ぎ、背の低かった低層の草が伸びだして群生化しています。皆さんもご存知だと思いますが「春の七草」の一つである【五形】(母子草)が咲き誇っています。背丈は10㎝~15㎝程度で黄色い優しい花が沢山ついています。すでに種が出来ているのがほとんどで草取りの時期をちょっと逸したかなと心配しております。

「ハハコグサ」とも呼ばれ、いろいろな作家が俳句や、小説の題材にしています。 



母子草の群生状態になっています。







少しずつですが芝の再生を願って草取りを頑張っています。

before➡after(5月10日)