2024年9月25日水曜日

10月の予定とセールスポイント

       いわし雲 大いなる瀬を さかのぼる      飯田 蛇笏

 暑さ寒さも彼岸まで、あれだけ暑かった日差しはどこにいったのやら、待ち望んだ秋がようやく歩んできたようです。暑かった分しっかりと秋を味わいたいものですが、噂によるとすぐに冬がやってくるとか…。 いろんなところの秋見つけをできるといいですね。今日、屋上の芝を刈ったときにいわし雲を見つけました。

 10月は、校区のふれあい祭りや町内の祭り、また、ハロウィンなど子どもたちにとってはお楽しみがいっぱいです。月末にはふれあい祭りのパンフレットも各家庭に配られます。ぜひ、ご家族でご参加ください。秋の一日を地域の皆さんと楽しみましょう。