2024年5月16日木曜日

事業報告3 ふれあい広場「楽しいおやつ作りと茶話会」

 ●5月15日(水曜日) 10:00~

 本年度最初の「花畑ふれあい広場」が開催されました。今回は、開講式も兼ねて、地域のおやつ作りの名人:青木さんを講師にお招きして「おやつ作りと茶話会」を開きました。参加していただいたのは5組の親子さん10名と、5名のスタッフさんに加えて、野芥公民館の館長:岩村館長さんが見学に来られました。

 〇本日のレシピです。


 今日は、ポンデケージョとグリッシーニの2種類のお菓子作りをしていただきました。

〇ふれあい広場 開講式 
 
〇お菓子作り 
   〇茶話会 
 
青木先生は、今日作ったお菓子だけでなくシフォンケーキとポルポロン(スノークッキー)も事前に作っておられ、皆さん、美味しいお菓子をたくさんいただきました。とても、和やかな雰囲気の開講式になったと思います。
 毎月、2回の「子育てサロン:バンビ」とともに、これからも「ふれあい広場」の計画がありますので、乳幼児子育て中のお母さん方はぜひ参加されてみませんか。
                          END