2022年12月21日水曜日

事業報告 26 JAZZコンサート in 花畑2022

 ●12月10日(土) 19:00~

 今年で5回目のJAZZコンサートが開催されました。このコンサートは自治協議会の男女共同参画部の皆さんと公民館との共催となります。1・2回目はワイン等アルコールありでしたが、コロナの感染が広まってからはアルコールなしの開催となっています。ワインやオードブルはありませんが、毎年、この催しを楽しみにしておられる方も多いようで公民館にも問い合わせの電話がいくつかありました。

ご案内のポスター
 5時半からリハーサルが始まりましたが、公民館の中は、既にジャズコンサートの雰囲気が漂っていました。

 今年のお客様の定員は30名にしていました。予約は定員と同じ30名で、当日予定変更などがあり男女協のスタッフの皆さんを合わせて40名の方の参加がありました。



 今回の演奏者(ボーカル)と曲目をご紹介します。



 コンサートが始まると、会場はあっという間に”昭和”の雰囲気に包まれ、懐かしいメロディーにわが青春を振り返っておられる方も多かったようです。

活動報告と部員紹介


 休憩の合間に、男女共同参画部の森光部長より活動報告があり、その後、部でがんばっておられる皆さんの紹介がありました。
 9月に開催された「川柳講演会」の様子もご紹介いただき、楽しい雰囲気ので男女共同参画部の活動が行われている様子が伝わってきました。





 最後は、アンコールの掛け声もありアッという間の2時間が終了しました。帰り際には男女協の皆さんからのお土産もあり、参加された皆さん満足されて家路につかれたと思います。ぜひ来年もご参加ください。 
                                END