2023年7月5日水曜日

事業報告6 子育て:バンビ「七夕」

 ●7月6日(水曜日)

 毎月定例の子育てサロン:バンビが開かれ、乳幼児親子で「七夕」飾りを作りました。6月の23日から公民館の玄関に笹を飾り始めました。いろんな願い事がどんどん増えてきて、笹もだんだんとこうべをたれ始めています。

 今回参加された親子は、個人用の笹に、思い思いの飾りをつけて綺麗に仕上げました。

 今日の子どもたちの様子です。
 最後に、お母さんと飾った笹をもって、記念撮影をしました。
 まだまだ、願い事の短冊は増えると思われますが、今年の願い事をいくつかご紹介します。
 皆さんの願い事がいい方向に行きますように……。お願いしました。  END