2023年7月3日月曜日

HaNaHaTa紹介コーナー                              「ママさんバレーボール大会」

 ●6月25日(日曜日)

 4年ぶりに「ママさんバレーボール大会」が開催されました。今回の参加チームは、6チームで、当日朝の抽選の結果、下記のような対戦が組まれました。

 花畑校区体育部の樋口部長から、「4年ぶりの開催です。練習の成果をどのチームも発揮してほしいですが、まずは怪我をしないように、また、熱中症に気を付けてしっかりと水分補給をして下さい。」と挨拶がありました。

 5月の連休明けから、毎週火曜日(19:30~21:30)に、小学校の体育館で練習が始まり、各チームのレベルはしっかりとアップしているようでした。「Aブロックは○○が、Bブロックは○○が強いみたいだよ」と、対戦前から噂が流れていました。

●いよいよ、対戦開始です。梅雨の真っただ中、蒸し暑い一日でしたが、体育館中に熱戦が繰り広げられました。名場面とはいきませんが、プレーの様子の一端をご紹介します。

 試合結果は次のとおりで、今年の優勝チームは柏原1丁目となりました。



 最後に、決勝戦で力を出し合った、柏原1丁目と、花畑3丁目の皆さんが仲良く記念撮影をされました。終わったあとの爽やかな笑顔の皆さんですね。本当にお疲れ様でした。いい試合を見せていただきありがとうございました。
END