2023年6月30日金曜日

HaNaHaTa紹介コーナー 「男子ドッジ、少女ドッジ」

 ●6月18日(日曜日)9:00~

 先週の、3.4年生ドッジボール大会に続いて、青少年育成会小学部主催の「男子ドッジボール南区選抜親善試合」「少女ドッジボール南区選抜親善試合」が開催されました。

 今回は、各町内とも単独チームでの出場はなく、次の5チームの参加となりました。

〇「男子ドッジボール南区選抜親善試合」

 ①花町・中尾

 ②柏原1・花3

 ③花1・屋形原

〇「少女ドッジボール南区選抜親善試合」

 ①柏原1・花畑1・花3

 ②花町・中尾・屋形原

 試合の結果は次の通りです。


 先週の3.4年生大会と違って、子どもたちの体格も一段と大きくなり、ボールを投げるスピード、ボールを取った時の「ボン」という音、子どもたちのボールを避ける機敏な動き、等々どれをとっても数段レベルアップしているようでした。
 小学部の横瀬部長より「練習の成果を十分に発揮してしっかりと楽しんでください」とあいさつをいただき、選手宣誓が行われました。前回は高学年のデュークス(ドッジボールサークル)のお友達が、ボール回しのお手伝いしてくれましたが、今回は中学年のお友達がボール回しをしてくれました。準備体操をしていよいよゲーム開始です。
 

 迫力ある映像とまではいきませんが、試合の様子をご紹介します。


〇エキシビションマッチ
 各チームの試合終了後、保護者の皆さんも交えて各チームとのエキシビションマッチが行われました。各チームは4分の1セットですが、大人チームは5チームと連続での対戦となりました。各チームのファインプレーに周りからは大きな拍手が起こっていました。さすがに大人チームの皆さんは、疲れた表情を……。お疲れさまでした。
〇表彰式・閉会式
 3.4年生のドッジボール大会の時と同じように、優勝チームの表彰・キラッと光ったプレーをした子にキラリ賞・監督推薦の監督賞・本日のMVPが授与されました。また、今回は各チームと保護者との対戦があったので、ファザー賞もお二人のお父さんに授与されました。
 最後に、横瀬部長からねぎらいの挨拶があって大会は終了しました。

 7月30日には、南区大会が予定されています。出場されるチーム・選手の皆さんこれからも頑張って下さい。ご指導される皆さんもお疲れ様です。  END