2023年7月26日水曜日

事業報告8 子育てサロン「バンビ」 +            育成会小学部・中学部「UTAGE 2023」のお知らせ

 ●子育てサロン「バンビ」 7月26日(水)

 九州北部地方もようやく梅雨明けになり、子育てサロン「バンビ」にも、水遊びの季節がやってきました。乳幼児の赤ちゃんが水を嫌がらないように、朝、早めにプールに水を張り、お湯を沸かしてかかり湯の準備までしていただきました。直射日光が当たらないように、遮光シートも張りました。子どもたちが楽しんでいる様子をご覧ください。

 水遊びはしなかったけど、今日はたくさんのお友達が公民館に遊びに来てくれました。子どもたちもお友達と遊べることを楽しみにしているようで、時にはけんかもしながら、笑顔がいっぱい広がっていました。
 次回、8月2日(火)10:00~「バンビ」では、防災センター職員さんによる、お話(子どもを事故から防ぐには:救急法)や川村保健師さんによる「おむつと安心定期便」のお話があります。もちろん『水遊び』も行います。
END
●青少年育成会小学部・中学部「UTAGE 2023」のお知らせ
END