2022年7月30日土曜日

事業報告(5) ふれあい広場         「手作りおやつをつくりましょう」

 今回のふれあい広場は、子ども達を遊ばせながら、お菓子作りをして,楽しみ倍増の広場となりました。当日(20日、水曜日)は、天気も良く、今年初めてのプールも設置して水遊びで楽しんだ子もいます。今回は写真中心の報告になりますが、子ども達や親御さんの楽しんでおられる様子をご覧ください。

 おやつ作りのでは、地域指導者の藤本 千鶴さんをお招きして「スコーン」作りを楽しみました。藤本さんは複数の他の人に指導するのは初めてだということでしたが、事前に何度も試作をされ、公民館にも2度来館されて試し焼きをされていました。初めてということでしたが出来上がりは大成功!とっても美味しいしくてお昼前でしたが思わず何個もいただきました。

 中身に、ドライフルーツやチーズやゼリーやチョコチップなど色々な味を楽しめて、生クリームとヨーグルトをトッピングして食べると一段と美味しさが増しました。レシピも作っていただいていますので、ぜひ皆さんもお試し下さい。藤本さんの思いがいっぱい詰まったレシピです。

藤本先生です。美味しいスコーンありがとうございます。


子どもは水遊びが大好き‼ 水着姿も可愛いですね。


○スコーン作り



子どもも大人も大満足のおやつタイムでした。
ごちそうさまでした。