2023年2月21日火曜日

HaNaHaTa紹介コーナー 「グランドゴルフ大会」

  今回の「HaNaHaTa紹介コーナー」は、自治協議会の健康推進部主催の「町内対抗グランドゴルフ大会」を紹介します。

●2月18日(土)13:00~ 花畑小学校運動場にて

 当日の天気予報は下り坂でしたが、役員の方の準備の御蔭か、何とか雨も降らずに無事に開催することが出来ました。各町内2チーム(1チーム4名)と記録員が2名の合計10名で、参加された皆さんの合計は80名近くおられました。ほとんどの皆さんが、あまりルールを知らずにゲームがスタートしましたが、他の町内の方が記録員として一緒に回られたこともあり、思ったよりもスムーズにプレーは進んでいました。老若男女年齢に関係なく、初めてでも気軽に楽しめるグランドゴルフ:たくさんの笑顔が運動場一杯に広がっていました。


 今回は、途中から雨模様になってきたので、8コースのワンラウンドだけのプレーになりました。プレーを終えた皆さんの中には「だんだん慣れてきたので、もう少しやりたかった」という声も聞かれていました。他の町内の方の審判でしたので得点結果は厳正です。早速集計が行われ、公民館で表彰式がありました。集計の結果を待つ間は、健康推進部の皆さんが準備して下さった、美味しい白玉入りのぜんざいをいただきました。運動した後のほどよい甘さは、とっても美味しかったです。ごちそうさまでした。

 いよいよ、得点発表です。今回は僅か8ホールでしたが、なんとホールインワンが2名もおられました。自治協議会会長の元田さんと、屋形原町内会会長の山津さんのお二人です。何かいいことがありそうですね……。

 さて、いよいよ上位3チームの発表です。残念ながらスタッフが「自分が呼ばれるかもしれん」とばかり思っていましたので、写真を撮るのを忘れていました。映像はありませんが点数とチームをご紹介します。

 表彰式終了後、「来年はもっとやれそうな気がする」という声も聞こえていました。

 色々な行事が、春一番に乗って再スタートし始めました。運営スタッフの皆さんの準備は大変ですが、年齢を超えた地域のコミュニティの場として、是非次年度も開催されることを願っております。 健康推進部の皆さんお疲れさまでした。ありがとうございました。

END