2024年7月22日月曜日

事業報告12 ふれあい広場「子どもの救急法講習会」

 ●7月17日(水曜日) 10:30~

 今回のふれあい広場は、4組の親子が参加されて、防げる事故から子どもを守ろるために救急法講習会が開催されました。

 講師は、福岡市防災センターから高椋さんと戸田さんにお願いしました。また、南区の保健福祉センターの保健師:川村さんと学生さん2名も来ていただきました。

 

 今回は、写真で講習会の様子を紹介いたします。

 ●防災センターから


 ●保健福祉センターから

 ●参加者からの声

 〇職場でも毎年講習を受けていますが、機会あるごとに講習を受けることは大切なことだと思います。

 〇時々、子どもを預かって面倒を見ることがあります。万一のことを考えて、祖父母も安全講習は受けておく必要があると思いました。

                                END