2024年7月10日水曜日

お知らせコーナー「7/25 よりあい塾」                     はなだより「花畑南公園花壇の紹介」

 ●7月25日(木曜日)よりあい塾のご案内

 「KBC朝ですラジオ」(月・木 6:30~)のコメンテーターでお馴染みの青木 裕司先生が、花畑公民館に来館されます。時事問題~パレスチナなぜ戦争は続くのか?~でお話をしていただきます。事前申し込みはいりませんので、多くの皆さんのご来館をお待ちしております。


●花だより 花畑南公園の花壇紹介です。

 「花畑校区2グループ目の「花植えの会」が誕生しました」

 今年の2月から、花壇の準備を始めました。何年も使われていな花壇で、草が生え、踏み固められて、石がいっぱい入っていました。地域の方と一緒に、土を全部掘り起こしてふるいにかけ、ふわふわの花壇に再生しました。

 花壇は、「福岡市緑のまちづくり協会」の地域の花づくり活動支援事業の助成金を受け「花畑3丁目1区スマイルガーデン」として、野村絵美子さんが代表になられてスタートしています。

 花壇の様子については、みどりのネットワーク通信「グリーン ノート」6・7月号に掲載されましたのでご紹介します。

END